人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slice of Japan


にっぽんのあか

日本の「あか」もこれまた素晴らしい。

神社でうっとり、みとれてしまう「あか」の数々。
にっぽんのあか_c0091034_20493435.jpg

この色はオーストラリアでは見ないねえ~。
にっぽんのあか_c0091034_20503634.jpg


我が家のお気に入り「鰻屋さん」で、
にっぽんのあか_c0091034_2052521.jpg

つやつやねえ~美しい。

お重の「あか」と「くろ」の組み合わせが絶妙よね。
これに「しろ」なんて混ぜたら、きっと「芸者カラー」なんていって売り出されそうだわ。

おまけの「あか」
にっぽんのあか_c0091034_2055440.jpg

亀のおしりから竹筒、そしてその上に急須。
・・・意図が「わからない」のが、たまらない。
by foojily3 | 2006-09-27 20:56 | にっぽんの色 | Trackback | Comments(2)
Commented by にょ at 2006-09-28 13:30 x
おっ、行きましたな鰻屋さん。
食べたいものリスト、"done"がまたひとつ増えましたね。

最後の写真、ものすんごく気になるー!
『これはニッポンの伝統的な庭園で最も格式が高いとされている
様式のひとつです』とかやってください。

意図の「わからない」もの、楽しいねぇ。
Commented by foojily3 at 2006-09-28 16:12
>にょさん

食べたいものリスト、ほぼ制覇。
と思いきやもうメルボルンに戻る日が、明日だわ。
今日は母上の誕生日。
こうやって家族の誕生日に日本にいるのもめったにないからね~・・・

>『これはニッポンの伝統的な庭園で最も格式が高いとされている
>様式のひとつです』
悪さしたくなるよね~。↑のコメントに、どんな反応されるか!
それがまた、楽しいねえ~。

<< にっぽんのサクラ吹雪      にっぽんのみどり >>

日本でのキチョ~な  時間を、ちょこっと記録
by foojily3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
神様の力をかりて・・・
at 2006-10-09 13:07
にっぽんのサクラ吹雪
at 2006-09-28 16:18
にっぽんのあか
at 2006-09-27 20:56
にっぽんのみどり
at 2006-09-26 09:28
はい、注意します。
at 2006-09-23 11:20
記事ランキング
画像一覧