人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slice of Japan


にっぽんのサクラ吹雪

小さいころよく食べた「ふ菓子」。

懐かしくって購入したのは、味が恋しいばかりではなく、このサクラ吹雪に
「ころりっ」と惑わされたに違いない。ショッキング・ピンクだし!
にっぽんのサクラ吹雪_c0091034_1614471.jpg

ワシワシッと食べ進み、袋がほぼ空になった頃気がついた・・・
にっぽんのサクラ吹雪_c0091034_1616893.jpg


「ぼー」って・・・

ひらがな、万歳。
by foojily3 | 2006-09-28 16:18 | タベモノ・ノミモノ | Trackback | Comments(4)
Commented by にょ at 2006-10-02 17:38 x
『ぼー』って、船の汽笛みたいですな。小林旭風。
麩菓子って、馴染みがないわぁ…なので、とても新鮮です。
黒砂糖とかまぶしたようなのなら見たことあるような気がしますが。
パフパフしてるのかな。

これは甘いものですか?子どもの頃は週に何回食べましたか?

旅のお疲れが出ませんように。お疲れさま!
Commented by すず at 2006-10-07 13:47 x
帰国中なのですね!
小豆色の麩菓子は駄菓子屋さんで買ってよく食べてましたけど、これは初めてお目にかかります。ひらがな万歳!
Commented by foojily at 2006-10-09 12:30
>にょさん

ふ菓子、そうなんだ~皆が幼少の頃にワシワシ食べていたわけではないのね!黒砂糖のしってるよ~「ふーちゃん」って名前で、鳥のマークだった覚えが。どぎついピンクや緑のふ菓子より、「オトナ」の味なんだよね。

ほのかに甘くって、たくさん食べられてしまうよ。
外が砂糖でコーティングされていてパリパリで、中はワシワシするの。

旅の疲れは感じられる余裕もないまま、「現実」へ。
1週間たって落ち着いてきたところです。はい。
Commented by foojily at 2006-10-09 12:32
>すずさん

楽しかった日本帰国も終了し、メルボルンに戻ってはや1週間です。
”小豆色”の麩菓子・・・気になりますね~どんな味なのか・・・小豆味かしら?

<< 神様の力をかりて・・・      にっぽんのあか >>

日本でのキチョ~な  時間を、ちょこっと記録
by foojily3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
神様の力をかりて・・・
at 2006-10-09 13:07
にっぽんのサクラ吹雪
at 2006-09-28 16:18
にっぽんのあか
at 2006-09-27 20:56
にっぽんのみどり
at 2006-09-26 09:28
はい、注意します。
at 2006-09-23 11:20
記事ランキング
画像一覧